5年ぶりにブログのデザインを変えてみました

今までのデザイン、すごく気に入っていたのですが、
過去5年間お世話になったBloggerの動的テンプレート
過去5年間お世話になったBloggerの動的テンプレート
モバイルでは全く違うシンプルなデザインのままだし、ガジェットも上手く機能しなくなってきたし・・・、そろそろデザインを変えよう!と昨日思い立ちました。

そしてその翌朝の今朝。なぜか早起きしてしまったので、8時の仕事のコール(withパキスタンにいる同僚)の前に「えいやっと」別のテンプレートに変えてしまいました。モバイルで見てくださっている方にとっては今までの者との違いがそんなに分からないかもしれませんが、新しいバージョンはこんな感じに。とってもシンプルになったんです。

https://tomomatsukawa.blogspot.com/2014/11/designing-your-career.html
今日からはこれ。

特に、新しいテンプレートでは、画面左上にメニューが付けれるようになったのと(そこには過去のアーカイブ、RSS登録、連絡フォーム、過去1ヶ月良く読まれていた記事一覧が有)、画面上部分にAbout meやサイトマップを置けるようになったのが嬉しいです。

そして、なんと、さっき気づいたのですが「Bloggerのテンプレート」というエントリーを書いていたのがちょうど5年前の2013年1月31日でした。その日に動的テンプレートさんに切り替えて、それ以降5年間お世話になっていたということになります。

今回のテンプレートはSohoさんと言います。
ブログそのものはもうすぐ5歳半。
引き続きどうぞ宜しくお願いしますします。