ボストン 散策②

今日はアート(芸術)の1日でした。とてもたくさんの心の栄養を充電できた気がします★

本日のコース。行きと帰り(野外コンサートに友人と行きました)は「T」という電車で移動。


授業が始まりやるべき課題がどんどんと積み上がっていますが、少し大人になって自分について学んだこと→「自分の仕事&学業の効率は投資した時間の長さではなく、どれだけその作業以外のところで自分らしい心の栄養を吸収したかに左右される」・・・を思い出し、このような時間の使い方をしました。

ハーバードの学生として受けられるディスカウント色々のうち一番興味が湧いたICAにとりあえず行こうと思い立ち出発したのが11時。ちゃんと事前に調べてなかったのだけれども
この美術館は建築物そのものに対してもかなり評価が高いらしく、空間デザインものが大好きな私としては予想外のポジティブ発見でした。

その近くにあったBoston Children's Museumにも寄ってみました。(ほとんどが子ども連れのお客さんで本当ににぎやかだった!自分に子どもがいたら絶対に連れて行きたいと思います)子どもが遊びを通じて学ぶっていうのは本当に大切だなぁと思いながら、そのあとお洒落なカフェでちょっとのんびり小休止、

そして前回無念な思いをしたmarimekkoにリベンジ。大好きなCrate&Barrelにも立寄りました★

そして今日はなんと3度も人に道を聞かれました。ボストニアンに見えるのか、よほど暇そうな人に見えるのか、・・・

夜はボストンの屋外無料コンサートにクラスメートとちょっとstop by。建築、動画アート、2D/3Dアート、遊具、インテリアグッズ、音楽と芸術(アート)盛りだくさんの素敵な土曜日でした。

HGSE留学中のボストン散策中の一コマ


  HGSE留学中のボストン散策中の一コマ

HGSE留学中のボストン散策中の一コマ

HGSE留学中のボストン散策中の一コマ

HGSE留学中のボストン散策中の一コマ 

HGSE留学中のボストン散策中の一コマ 

HGSE留学中のボストン散策中の一コマ

HGSE留学中のボストン散策中の一コマ

HGSE留学中のボストン散策中の一コマ

HGSE留学中のボストン散策中の一コマ

HGSE留学中のボストン散策中の一コマ

HGSE留学中のボストン散策中の一コマ

今日の一番の印象深かった発見はOs Gemeosというアーティスト。ブラジル出身の双子のグラフィティアーティスト。フォームにこだわらず色々なカタチで物事を表現している自由さと色使いが印象的でした。