学生割引

渡米してから初の日本からの訪問客♩今週はかの有名な年に一回のボストンキャリアフォーラムがあるので、前職時代の親友が出張&バケーションを兼ねてボストンに早めに来てくれたのです。

寮のお部屋にエアマットレスで出来た簡易型ベットでお泊まり。たった2ヶ月前に会ったとは思えないくらい懐かしく、とても幸せな気持ちになりました。やっぱり気心知れている友人は良いものです :)

MITでのインターンを終えてから彼女と午後2時にカフェで待ち合わせ。あとはひたすら散歩&おしゃべり&ショッピングの夜でした。夜は地中海料理。サーモン美味しかった。やること山盛りの週末であったものの、思い切ってスイッチOFFにしたのはとても良かった。素晴らしい息抜きになりました。

そこで発見したこと!

なんと洋服のお店にも学生割引がある。この発見は@Club Monaco。しかも20%。しかもセール品でも◎。(3個でいくら、的なセールには適用されないらしいけど)同社のホームページにもきちんと書いてある。

学生割引は美術館やコンサートや映画だけじゃないらしい。なんと!レジのお姉さん(この方も学生)に聞いたらJ.Crewは15%割引とのこと。

学生証見せるだけで20%も安くなるのは見逃せないので今後お買い物をするときはちょっと意識してみようと思った夜でした。

そしてそのあとは11時から友達の誕生日会のために踊りに行き(とはいえ気力体力と日曜のことを考え)オール20代前半組とは早めに別れ、1時半には帰宅し、今日は朝10時から活動中。

やっぱりある程度メリハリないと効率が高まらないね、と改めて感じた週末の過ごし方でした。

これから明日の授業の読み物をやらねばです。。