【日本でのイベント】子どものワークショップ

留学してから知ったCANVASというNPO法人。
日本にいたら絶対チェックしてたのに・・と思うような素敵な取り組みを
しているところです。中村伊知哉先生のTwitterで紹介されていた
イベントを以下にも紹介します。

「こどもたちの創造力・表現力を育む活動を推進」しているようです。
2011年に10周年を迎えられた同NPO(10周年記念ページ)。
(CANVASのTwitterFacebookHPを興味がある方は参考にしてください)

そのCANVASが子どものために開催しているワークショップシリーズの
キッズクリエイティブ研究所

「造形・デザイン・映像・音楽・デジタル・コトバ・カラダ・環境・サイエンス・食など、
 アーティストや専門家によって開発されたこどもたちの創造力・表現力を育む
 さまざまなテーマのプログラムがくりひろげられます。」(同HPより)

つい先日話を聞いたHoward Gardner教授Multiple Intelligence説のことを
思い出したり。(その話については別のブログでまた書こうと思います)


その研究所が初めて「おとなも参加できる」ワークショップを企画したようです。
詳細は「おとなとこどもシリーズ」に掲載されていますが、
2月16日(土曜)幼児クラスと小学生クラスがあるようです。
締め切りは1月24日午後3時なので興味がある方はぜひ。

CANVASのFacebook Pageより