Young Children関連+色々書きたい事

授業が始まって2週間?と思えないくらい忙しい日々が始まっています。
秋学期よりも明らかに各授業の「立ち上げ」期間が短く、
かつ最後の学期ということで色々と手を出しているため1日24時間では足りません・・

まだまだ以下のブログネタが溜まっているのですが
どんどんと新しいネタも増えてきました・・・
・xDesignの本番の1日について(続き)→書きました!
・セサミストリートについて(続き)

・Howard Gardnerのセミナー2日間分について
・BRIDGEビジネスコンペについて(今週semifinalです→書きました!
・ICAという美術館での課外授業について

・WGBHでのインターンについて
・「311以降の日本」についてのセミナーの参加について
・シンガポールの教育システムについて(衝撃でした)
→書きました!
・そして今日は毎年行われているSocial Enterprise Conference
(ビジネススクールとケネディスクール共催)


いつか書きます、はい。

今日は動画の共有。
タイトルにあるように''Young Children and their context''という
今学期履修している授業の一つで見せられた動画です。
2分を超えたくらいのところから見ました。




授業の主旨は産まれる前〜8歳くらいまでの間に子供が
どれだけ外部環境に影響を受け、それが大人になった後も
影響を及ぼす可能性があるか、的なものなのでこのビデオが
どうこう、という話ではないのですが単純に「cool」なビデオだと
思ったので共有です。以下はもう一つ別のビデオ。




もっと落ち着いて色々書きたいことがあるのですが
読み物が全然終わっていないのでまた今度・・・