マンハッタンでの5月

今日は5月末とは思えない天気で、同僚が「もう5月末なのに信じられないね」と言っていた。そっか、もうすぐ5月も終わりか。ありきたりの感想だけれど「今年も本当に早く日々が過ぎていく」

今月足を運んだ「マンハッタンらしい」イベント達。

①ブルックリン美術館
「Ai Wei Wei: According to What?」


②ジュリアード音楽院
Pre College(高校生)の年度末公開発表会


無料でフラりと入れるという発見。

③リンカーンセンター近くの
Francesca Beale Theaterでやっていた昨年の映画「The Immigrant」


④GiltのAnnual Warehouse Sale

滅多にNYで買い物をしたい気分にならないけれど、この日ばかりは友達とウキウキ。

他にもうちょっと真面目なイベント、①コロンビア大で主催されていたSocial Enterprise Programsの「Beyond the Pioneer: Getting Inclusive Industries to Scale」(直近発行されたレポートをテーマにしたもの)、②コロンビア大の教育学部に匹敵するTeachers Collegeが主催していたTC ETC (Ed Tech Conference)、③イントレプレナー(企業に属する「起業家」を指す)をテーマにしたカンファレンスTIL(The Intrapreneur Lab)に参加。



The Intrapreneur Lab from Business Fights Poverty on Vimeo.


5月の最初の週末はボストンにも行ったのだけれどそれは別のエントリ-にて。

ちなみに、思ったより早くH1Bビザが下りたという報告がありました。これで、無事H1Bビザ所有者としてアメリカに残って働くことができます。これが確定したので、アメリカ国外に出ることも可能になりました(以前から出ることは可能だったのですが、出たら戻れないという状況でした)。めでたしめでたし。

8月1日からの住居を探すのが次のプロジェクトになります。去年10月から生活をしている今の所と同じくらい恵まれたところがあるといいのですが。