Storm King Art Center行ってきました

紅葉の綺麗なこの時期のコトリップおススメ。
Storm King Art Center。

日本人に限らないですが観光客に人気なWoodbury Commonsモールから車で10分くらい、マンハッタンから車で1時間半前後のところにある、屋外美術館。数メートルの高さの建築物が広大な敷地内の至るところに「転がって」います。

もともと夏から行きたいと思っていたのですが、ようやく都合がついたら秋になっていました。でもそれが良かった!紅葉が本当美しくて。落ち葉がカサカサ音を立てるなか、好きな方向に歩き回り、落ちているドングリを拾ったり、ピクニックエリアでご飯を食べたり。

子どもがいる人達には特におススメ。子どもも大人も一緒に楽しめる屋外スポット。

定期的に特別展示がされているStorm Kingで今展示されていたいくつかのうちの一つは中国人アーティスト(NY出身?)Zhang Huanの仏陀。

ガイドには「2時間は滞在することを予定して」とありましたが、私達は3時間半はいたかな。それでも全部は見て回れず、最後の方は体力との勝負、笑。帰りにはWoodbury Commons Premium Outletにも寄り、時間に余裕がある人は近くにあるBreweryやWineryにも寄る事ができるのではないでしょうか。こういうときには車が運転できればなーと思います(ペーパードライバー13年目)

ニューヨーク市と言われるエリアの115倍近くの広さを誇るニューヨーク州。全然自分の知らないところばかり。(大学時代にいた田舎町も一応ニューヨーク州。ナイアガラ滝の近くですが)ニューヨークの秋は始まったばかり。でも10度前後の気温はやはり少し寒い・・


走り回る自分