「東京シェアハウス」での情報発信

ご縁があり、この度「東京シェアハウス」という媒体で、記事(「シェアログ」と呼ばれています)を書かせていただくことになりました。この個人ブログとはちょっと違う内容を発信していく予定ですが、現地ネタにご興味ある方はぜひ。

https://sharehouse.in/jpn/ 

もともと「都内を中心としたシェアハウスのポータルサイト」を展開しているサービスなのですが、最近は世界各地の様々な都市に住んでいる、私みたいな「ごくふつーの日本人」による、生の情報のキュレーションを始めたようなのです。

ニューヨークベースも既に5人以上のライターさんがいる模様。

unsplashより

ブロガー同士のコミュニティづくりも意識されていて、こっちでは滅多に新しい日本人に出会う機会がない環境にいる自分としてはそれもちょっと興味があって参加してみることにしました。

第一弾は昨夜行って来たスタジオジブリのサマーフェスティバルについて。

 ニューヨーカーに混じって日本の映画鑑賞!!(ジブリスペシャル進行中)
9月1日まで実施中のStudio Ghibli Summer Festivalの宣伝ハガキ

このブログとちょっと使い分けていこうと思います。