2019年のブログの使い方

2019年の年始から日々の使える「自分onlyの時間」が短くなったことを受けて、このブログの使い方を変えていこうと思います。

この決心をするまで「前のやり方」×「今の状況」を合わせた何かが見出せないかと思っていたのですが、さっぱりその兆しは見えないままもう4月です。

このままでは何も変わらないと思い、今の自分ができること=「今の状況」と「ありたい姿」の隙間を自分のできる範囲で埋めること、と考え方を切り替えることにしました。
  • 今の状況:自分一人の創造的なワークに割ける時間が少ない、仕事量というより、他のワーク(ボランティア、学びの時間、家のワーク、新しいプロジェクトへの取り組み)に時間が流れていく
  • ありたい姿:このブログで定期的に発信を続けること、それを思考を統合&日々を振り返るきっかけにすること、週に数回は書いていくこと
結果として今できることは一つ一つのエントリーの中身の濃さ・長さを変えてみることかな、という結論にたどり着いたわけです。

ということで今回はおしまい。
しばらく、試験的にやってみようと思います。
Photo by Plush Design Studio on Unsplash

最近のtop of mind
それは数日前に終わったCTIのコーチングトレーニングの第一回。またそれはまた別のエントリーで。
関連エントリー:
4つのシゴトと4つのスキル