notionでwebsiteを作ってみたくなっている

このブログではまだしっかり整理して公開できていないのだけれど、ちょうど3ヶ月前くらいから、人生のサバティカル的なフェーズに入っている。

具体的にいうと、ひさびさの学生として、子育てとのバランスをとりつつ、の生活が始まって最近リズムが取れ始めたところ。

せっかくそういう特殊な時期なんだから、とこの期に自分の時間やエネルギーの使い方であるとか、そもそもその先には何があるかわからないこのオープンな状況を楽しみたいな、という気持ちで過ごしていたりする。

そんな特殊な人生の時間を前回もらったのは10年前の大学院生のときで、このブログをちょうど始めた時のころ。あの時も、その後アメリカに残って働き始めた時も、リフレクション目的で使っていたこのブログは自分にとって重要な場所だった。

ここ数年はtwitterという比較的安易なマイクロアウトプットの場所に行ってしまいがちだったのだけれど、これからの2年弱はブログのような溜まっていくところに自分の気づいたことや考えていることを記録していきたい。

そんなことを思っている。

googleの無料ツールでお世話になったこのbloggerも大変お世話になったのだけれど、この機会にちょっと色々アップグレードしたいな、という気持ちもあり、最近は以下のような動画をみて少し妄想を膨らませている






始められるかはわからないけれど、まずは目標を口に出すところから。

今回はそれでおしまい。