Squarespaceに移行します

とうとうその日がやってきました。

10年以上お世話になったGoogle Bloggerから卒業する日が。


直前には最近話題になっている「notionを使ってサイトをつくる」に興味を持ったりしていたのですが、結局趣味のポッドキャストのwebsite作成のために少しだけ経験を積んでいたsquarespaceに移行することにしました。


新しいサイトはこちらになります。2-3?年前にnamecheap.comというサイトで安く仕入れていたドメインをようやく使うことができました、笑。

移行先 ▶︎ http://www.tomokomatsukawa.com/


まだまだ整備はこれからですが、とりあえずbloggerの公開エントリーを全てダウンロードし、squarespaceにインポートする、という作業は完了済です。今まで適当にしていたブログを管理する上でやるべきだった部分が今回見える化されてしまっているので、色々フォーマットなど、1年?くらいかけて整備していきます。


今回やってみての発見としては

  • squarespace、使いやすい
  • モバイルアプリ期待以上
  • ポッドキャストのedamametalkのサイト作ったときより進化している
でした。


http://www.tomokomatsukawa.com/



あとは今回はブログの移行というよりは、正式には個人のWebサイトの立ち上げ、その一つのピースとしてのブログ、という位置付けになっています。


引き続きよろしくお願いします。