6年、400記事。そこからの100。

今年の初めにブログのデザインを変えたのですが、実はあまりそれが気に入らず・・今回ちょっと変えてみました。
Learning? ブログ
新しいサイトのバナーはこんな感じに

ついでに使い勝手が悪すぎたサイトマップも改善。今回は過去の全てのエントリーから記事をピックアップし、それだけをまとめたページを作りました。終わって数えてみたらそのページ上に採用された過去エントリーは100ちょっと。ブログを始めて6年が経過した今の段階で400の公開記事があるので、ざっと25%という感じですね、採用率は。

そのサイトマップへはデスクトップ・モバイル画面で左上にあるメニューアイコンからアクセス可能です。以下のような感じで「オススメ記事まとめ」をクリックするとそのページにいきます。またはこのリンクから。

https://tomomatsukawa.blogspot.com/p/blog-page.html

いくつかのテーマに分けているのですが一番最初はこんな感じです。

https://tomomatsukawa.blogspot.com/p/blog-page.html

全体的に私のエントリーは長くて読みにくいな。とも振り返って思ったので、今後はもう少しサクサクと書いていければと思っています。

そして、あと1ヶ月したら以下の部分に2018年も追加しないと。

https://tomomatsukawa.blogspot.com/p/blog-page.html