ボストン初の美容院★

本当はもっと色々書きたいことがあるのですが(LILAのカンファレンスとかMITメディアラボでのインターンとかデザインスクールとHBSのジョイント・エグゼクティブ・プログラムのアテンドとか、こちらのデート事情とか昨夜の初のボーゲル塾とか・・)

バタバタすぎるので簡単にアップできることを一つ

昨日午後、渡米して初の美容院に行ってきました。以前「ボストン初のネイル★」というエントリーを書きましたが、当時に比べて日本水準の「美意識」的なものはすっかり失われ、こちらの学生生活に馴染み過ぎてしまい「そろそろヤバい」と思い美容院に駆け込んだ次第です。

2ヶ月降りの美容院。。かわいそうな私の髪の毛はボストンの夏の紫外線と気候の変化による乾燥(+こちらの水?)でとても無惨な状態になっていました。

今週末にボストンキャリアフォーラムがあり、その直前は日系美容院は混むという事前情報を聞いていたというのもあります。

昨日はこちらに行きました。Hair Salon: Mie Higashimoto

カット&カラー&チップ(ちゃんと何%か調べて行けば良かった、多すぎたのか少なすぎたのか今もまだ分かっていない)で160ドル。学生としてはリッチな出費ですが、とても気分がよく、いい気分転換として自分の中では「よし」としてます。担当してくれたお兄さんもとても雰囲気のいい方でした。

Newbury通り沿いにあるこの美容院。Kate Spade近くのビルの2階。入ったとたんに懐かしい日本の美容院の香りに包まれてそれだけでちょっと日本を味わうことができ幸せでした、

さて、これから夕方の楽天の方々のスピーチの前までにグループペーパーを書き上げねば。